薄っぺらだけど、それがいい・・・。
ある日の田舎のリサイクルショップ。コンテナを除くと何やら見慣れぬものが。
本体に「Surface」の文字。Microsoftのマウスですかね・・・。
電源スイッチがないけど・・・って、折り曲げて使うのか!
動作確認テーブルに行き、電池を入れてスマホとペアリングしてみようにも、どうもうまくいかない。でも、値段は破格の110円。
試しに買ってみるか・・・。


帰宅後に新しい電池を入れて、PCにてペアリング。Bluetooth接続です。


・・・ほどなく、カーソルが動きました。使えるじゃない、これ!
カーソルの追従性はとても良いです。センサー部が青く光ります。
スクローラーは平面でなにもありませんが、指でなぞると中でカツカツと音が鳴ります。疑似的にクリック感が出るようにしているのがすごい。
しかも、上下だけでなく、左右にもスクロールできるとのこと。残念ながら職場のPCでは動作しませんでした。何か条件があるのでしょう。
なんせ本体が薄いので持ち運びに便利なこと。職場で、PCをもって移動するときには常に持って歩いています。
本体の折り曲げ回数は、何かの記事で4000回以上耐えられると書いてありましたが、どうなんでしょうね。まぁ、中古品ですし、110円ですから壊れても文句は言えないです。
詳細はこちら。
Microsoft Surface アーク マウス (ライト グレー、Bluetooth、タッチ) - Microsoft Store
新品は15,180円もするのか・・・。結構いい値段。
パソコン・デジタル機器情報へ" />
にほんブログ村