pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2の続き~

過去の記事(たくさんあります)は「検索窓」をご活用ください。パソコン、イヤホン、時計、各種家電などのJunk品再生に興味がある方に。

んむむ~。

無事に賞与処理が終わったかと思いきや、プログラムの不具合が発覚。
社員への振込はもちろんうまくいきますが、経理側との調整がいるかも・・・。
んむむ~。ユーザーと開発側との意識の違いをかいま見て、ちょっと悲しくなりました。

さて、この忙しい中、今日は午後から打ち合わせ。本来であれば軽量で見た
目のよいsigmarionの出動なのですが、今朝になってJornadaに変更。というの
も、外部からのお客様でシステム関連の打ち合わせのため、ややもすると議
事録の内容がカタカナの長い単語になるかも・・・そうすると、ちいさくても比
較的まともなキー配列の方がいいかな・・・ということから、充電もそこそこのJornada出動!という結論に。

しかし、実際に使ったのは打ち合わせの30分前のみ。事前に「システム開発
の経過」を説明した方がいいと思い、その概要を考えながらJornadaでパチパ
チ。目の前にデスクトップPCがあるというのに。でも、小さなキーボードを打
鍵するごとに、いい構成が生まれてくるんですよ。やっぱりいつも以上に気を
使って打鍵するので、脳に血液がたくさん送り込まれ、いい発想が生まれてく
るのかなって考えてみたり。

いろいろな意味で今日も活躍してくれました。これだから手放せないのよ・・・。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へPC関連情報をブログで探そう!